Q&Aよくある質問
Q&A

よくある質問

まずはどんな申告をする必要があるかだけでも聞けますか?

はい。そもそも申告をする必要があるか、申告が必要であればどんな申告が必要か、何年前までさかのぼる必要があるか、等、ご相談だけであれば、無料でお話をお伺いします。

事前にご連絡いただければ、当事務所でアドバイスさせていただきます。

土日でも対応可能でしょうか

はい。土日でも対応可能です。当事務所は不定休としておりますので、土日でも月の3分の2程度は営業しております。メール等で事前にお約束いただければ、土日でも大丈夫です。

会社員の方の、譲渡所得や確定申告の場合は、土日にいらっしゃる方が多いです。また、平日は現場仕事の場合には、土日にいらっしゃる方が多いです。お気軽にお問い合わせください。

メールで料金の見積もりをいただけますか?

ご依頼内容等以下の項目をメールでお送りいただければ、お見積りをお送りいたします。

①ご依頼内容(記帳代行、個人青色申告、法人税務申告、譲渡所得申告、等)②事業内容(飲食店、建設業、等)③ 年間売上概算、領収書枚数(年間又は月間)

急な対応はできますか?

事業開始届、青色申告届、消費税に関する届け出等の期限のある届出書や、税務申告書の期限は待ってくれません。メールの件名に「至急」と書いていただければ、できるだけ至急で対応いたします。各種届出書で最短3日から1週間程度、税務申告書で最短1週間から2週間程度で対応したいと思います。

ただし、通常は、税務申告に必要な書類をそろえていただくのにある程度時間がかかりますので、現実的にはもう少し日数がかかると思いますが、ご容赦ください。

遠方でもお願いできますか?

もちろん可能です。メールや電話での対応が中心になりますが、所在地には制限を設けておりません。

資料について、郵送以外にも、携帯でとった資料の写真をお送りいただくことも可能です。